ライブドアとフジサンケイグループについて

あれから報道をいろいろと見ているけれど
いつのまにやら、ライブドアVSフジサンケイグループの様相を呈してきたなあ。
マスコミが煽ったのもあるけど、それに乗せられるフジ側も・・・。


もっと早い段階でフジ側が譲歩していれば
ライブドアになるかフジに残るか、なんてことにはならず、
半分ずつ出資でフジサンケイグループに残るなんて道もあったのでは。
徹底抗戦していることが逆に不利益になっているように思う。


自分たちの立場に固執するよりも、
柔よく剛を制す、でライブドアをうまくとりこんじゃう、くらいの
柔軟さをもって対応してほしかったな。
むしろ堀江社長自身がそれを望んでいたのかも。