世界ふれあい街歩き

バルセロナの回。
ガウディの建築を中心にぐるっと街を一周する。


まずはグエル公園から出発して、サグラダ・ファミリアカサ・バトリョ
途中にも形の豊かな建築物があちこちに。
ローマの街に通じる雰囲気があって、見るだけで楽しめた。


グエル公園は迷路のようで遊び心がいっぱい。
サグラダ・ファミリアはよくテレビなどで見るけど、本当に大きい。
全部完成したらどうなるんだろう?


カサ・バトリョは外から見るとなんだか気持ち悪い建物。
中に入ると海の中にいるかのように、青いタイルと透き通ったガラスが
不思議でわくわくするような空間を作り上げている。
ここは実際に行ってみたいと思った。


この番組、最初はただ歩くだけだったけど、
だんだんカメラマンが旅行者のように手を出したり参加したり。
自分が旅行した気分になれて楽しい。
バルセロナ、行ってみたくなった。