世界ふれあい街歩き ナポリ

今日はナポリの回。
久々にリアルタイムで見ることができた。
こうやって更新できるのも久しぶりだ。


ナポリは私もイタリア旅行で訪れたことがある街。
車も人もとても多くて、ごちゃごちゃした街だった。
治安が悪いということなので街を直接歩くことはなかったけれど。


テレビを通して見るナポリは、あいかわらずごちゃごちゃしているが
石造りの街並みが印象的だった。
街を行き交う人がとてもイキイキ、友人たちと楽しく談笑している。
人とのつながりを大切にする人情家が多い土地なんだろうな。
よく街を知っている人にはとても暖かいところなんだろう。


「人生に一度くらいは本場のナポリピザをナポリで食べて見ませんか?」
というピッツェリアのおじさんの言葉が印象に残った。
うーん。せっかく行ったんだからたべたかった!