英語でしゃべらナイト

NIGO氏がゲスト。英語をしゃべらないゲストは久々だ。
おうちが広い!アイテム使いが上手い。
ああいうファッションのよさはわからないけど、サルはかわいいな。


今、世界は東京のトレンドに興味を示しているとのこと。
これまでは欧米の真似をして追いつけ、追い越せだったけど、
そういう時代を知らない世代が、日本独自の路線を意識せずに作っていっている。
日本人のいいところは世界のいろいろなものを
自分たちなりにアレンジして取り込んでしまうことだとおもう。
伝統や習慣も大切だけど、それに固執していない発想が世界に新鮮さを与えているんだろうな。


オペラ座の怪人見たいな。
劇団四季のミュージカルでみたけど、舞台装置と歌に気をとられて
ストーリーが良くわからなかったので映画でじっくりと。映像が豪華ですなあ。
あのテーマ曲は頭から離れなくなりますな。