ライブドアVSフジテレビ

マスコミが騒ぎすぎだと思う。
株式を公開するということはああいう可能性ももつことなんだけど、
自分たちの会社を自分たちだけでやっていきたいのなら、上場しないほうがいいのでは。
政治家も、卑怯なやり方だとか、金さえあれば何でも…という発言をしているけど
こういうことが起こってからあわててルール改正しようとしている姿は滑稽だ。


堀江氏のビジョンはわからないし、どちらが正しいとは思わないが、
日本の企業は昔みたいに守られていた時代は終わった。
これからは世界を相手に戦わないといけない時代になってくる。
人情もすごく大切だが、それだけが通用すると思っていたら問題だ。


一連の報道を見て、テレビは公共的なものという言葉が非常にむなしく聞こえた。