お出かけその2

橋のたもとから見た淡路島

大阪を出発して姫路に行く途中、明石海峡大橋を観光してきた。
天気が悪かったので眺めはいまいちで、観光客も少なかったけど
間近で見る橋は本当に大きくて、これを作った人たちはすごいな!と思った。
瀬戸大橋やしまなみ海道も普段は何も思わずとおってるけど、本当にすごい。
橋の内部は宇宙ステーションみたいに鉄骨が入り組んでいて、はしごもたくさん。
映画のロケに使えそうだなと思った。


地上47mのところにある丸木橋から下をのぞいたら
下で渦がまわっていて目がくらくらした。
眺めも良くて、晴れていたら本当にきれいだっただろうな。
淡路島がこんなに近いとは驚いた。