列島縦断 鉄道乗りつくしの旅

3/29 福岡県 若松駅

線路沿いの菜の花がきれいだな。
夜明駅で花の手入れをしていた女性を一年ぶりに再訪。
体調が悪くて手入れができず、今の駅は雑草だらけ。残念だ。
地域で協力して花を守ってほしいな。
と思ったら、関口さんが電車を待つ間に雑草を抜いていた。なんて素敵な人だ!


若松駅で中継していたら、突然ジャズが流れてきてびっくり。バンドの生演奏だ。
この地域はジャズが盛んなところだったとのこと。
わざわざこのために呼んだのかな?
若松ではお座敷JAZZというものがあって、料亭で料理をいただきながらジャズを楽しめるそうだ。
ホームに即席お座敷が登場して笑ってしまった。
サックスの音が素敵だ。お座敷JAZZ、体験してみたいな。