列島縦断 鉄道乗りつくしの旅

3/30 佐賀県 虹ノ松原駅

日本三大松原というのがあるのは知らなかった。すごく雄大な景色だな。
宇美駅がすごくカラフル。香椎線って乗ったことあるかも。
町であった子どもたちの自宅にお邪魔して、絵を描いて昼ご飯をご馳走に。
どこでも子どもたちになつかれるなあ。


JR九州は駅の標識が西日本や東海とデザインが違うなあ。
西日本は青、東海はオレンジで統一されているんだけど。東日本は緑だっけな?
関口さんは意外と達筆。
「菜も知らず 一会に過ぎし 旅の花」 いい句ですなー。


百万本の松は壮観。ここも実際に見てみたいなあ。
日本にはまだまだ知らない景色や知らない場所がたくさんある。
あちこち行って見聞を深めたい。ほんとに旅情をそそられる番組だ。
今日も面白かった。