世界ふれあい街歩き

カメラが旅行者に扮して、世界の街をぶらぶら歩いて紹介していくNHKの番組。
まるで自分がその場にいるみたいな感じ。
今日は先週に引き続きベネチアの回。(先週のは録画してまだ見ていない)
来月イタリア旅行に行く予定なのですごく旅行気分がもりあがった。
言葉が自由に話せて現地の人と交流できたら、楽しいだろうな。


運河と運河の間に街が広がる。
カメラはとても細い道をぐるぐる歩き回る。
急に視界がひらけたら広場だったり海だったり。
ベネチアの町はほんの少し尾道に似ているような気がした。
路地の先になにがあるのかわからないワクワク感。
実際に街を歩いてみるのが楽しみだ。


この番組、たくさんの世界の街を案内してくれるみたいで
なかなかいけない街に行った気分にしてくれるいい番組になりそう。
毎週見たいな。