列島縦断 鉄道乗りつくしの旅

4/30 福井県 九頭竜湖駅

ついにゴール!毎日少しずつだけど、あっという間だったな。
旅をする関口さん(とスタッフ)は大変だっただろうな。
おつかれさまでした。


豪雨で流された鉄橋のところはバスで代行運転。
復旧が待ち遠しいだろうな。
九頭竜湖駅はログハウス風に丸太作りになっていて、温かい感じ。


雨空の下、車窓から見える山並みから雲が沸き立つ。
八雲立つ、とはこういう風景なんだろうな。
視界がほんのすこし曇って、光が柔らかい。
谷を渡る列車がキラキラして見えた。
煙る九頭竜湖も美しいな。


絵日記はすべて完成したのかな?ホームページで見てみようっと。
毎日テレビの前だけど、関口さんと一緒に楽しく日本中を旅行できた。
一緒になって温かい気持ちになったり、疲れた気分になったり。
また秋編も楽しみにしてますよ!