列島縦断 鉄道乗りつくしの旅

俳優の関口知宏さんが全国のJR路線を乗りつくし、その土地の風土や人々を紹介する番組。
前回の「最長片道切符の旅」のときはリアルタイムで見られなかったので
今回の旅は毎日録画して見ている。


この番組を見て、鉄道旅行がしたくなった。
いろんな電車に乗って知らない景色をのんびり見てみたい。
その代わりにテレビで毎日、旅の様子を見ることができる。


広島に来るのも楽しみだな。前回はさらっと終わってしまったから。
今回の旅では、JR以外の電車やバスやフェリーなどにも乗るという。
そこで画面に出てきたのは、広島電鉄広島市内を走る市電である。
3月末に全国産の新車両が導入されるから、きっとそれに乗るんだろうな。
それからJR唯一となってしまった宮島航路も。
放送のころは宮島はちょうど桜が満開できれいだろうな。
宮島で花見がしたくなってきた。

列島縦断 鉄道乗りつくしの旅 〜JR20000km 全線走破(春編)